NURO光の人気オプション【U-NEXT for NURO 】について徹底解説

格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます!

分からないことはここから検索してね!

NURO光の人気オプション【U-NEXT for NURO 】について徹底解説

U-NEXT for NUROとは?

U-NEXT for NUROとは、NURO光の契約ユーザー限定で申し込めるNURO光の有料オプションで、「USEN」が運営する定額制動画サービスを見られる仕様になっています。動画だけでは泣く電子書籍の読む放題プランもあり、マンガや雑誌なども読む事が可能です。パソコンだけではなくスマホやタブレットでもコンテンツを楽しめるので1つ契約していれば、家族みんなで楽しむ事ができます。基本料金は月額1,990円で、さらに追加で料金を支払わないといけないコンテンツもあります。

NURO光の詳細についてはこちらのページをご覧ください。



U-NEXTを直接申し込むのと比べるとオトクになる?

U−NEXTはNURO光経由でなくても普通に申し込んで利用する事が可能です。わざわざNURO光の有料オプションとして提供しているのだから、普通に申し込むよりもオトクポイントが欲しいところですよね。というわけでどっちから申し込んだ方がオトクなのか徹底的に調べました。

・月額料金・ポイントで比較

U-NEXTでは50,000本以上の動画が見放題+雑誌70以上+U-NEXTポイントが1,200ポイントで月額1990円です。U-NEXTポイントというのは、見放題の動画以外を見るのに必要なポイントで、それが毎月1,200円分もらえるという事です。

U-NEXT for NUROの場合、上記見放題プランは月額1,990円でサービス内容は全く同じで、料金やもらえるポイントも全く同じでした。

ですがU-NEXT for NUROだけの特別プランとして、「7日間見放題サービス」というプランが存在します。月額1,990円の見放題プランはいつでも見放題なのに対し、7日間見放題サービスは月額980円で1ヶ月のうち7日間だけ見放題にできるというプランです。平日は忙しいので映画や漫画を読むのは週末くらいだ、という人にとってはおすすめできるプランですね。もらえるポイントは見放題プランが1,200ポイントに対して、500ポイントとなっています。

U-NEXT for NUROの申し込み方法について

U-NEXT for NUROに申し込むには、なぜか公式サイトから申し込みができず、特定の代理店からNURO光を申し込む場合にのみ申し込み可能だそうです。【特定の代理店】と書いてありましたが、公式サイトに特に案内は書いておらず、どこで申し込めば利用できるかどうかわかりませんでした。

また、申し込みをキャンセルしたい場合はNURO光の回線が開通するまでにキャンセルしなければなりませんのでご注意ください。

U-NEXT for NUROの解約方法と注意点について 

U-NEXT for NUROを解約するには、so-netのユーザーページにログインしなければなりません。メンバーページへログイン後、案内に従ってボタンを押していき、解約してください。また、NURO光をコース変更や解約した場合、無条件でU-NEXT for NUROは強制解約となるので注意してください。 

解約後は同じログインID/パスワードでU-NEXTにログインできなくなり、動画や電子書籍の購入履歴などもすべて見られなくなるので気を付けましょう。  解約した月が月初であっても、月割りで計算してくれず、1ヶ月分まるまる利用料金を請求されますので月末に解約する事をおすすめします。 

結論:U-NEXT for NUROではなくて直接契約しよう

U-NEXT for NUROは、U-NEXTを直接申し込むのと比べて、料金やポイントは全く変わりません。申し込みが面倒だし、解約するにも面倒な手続きが必要になってくるので、U-NEXTを利用したい場合は素直にU-NEXTの公式サイトから申し込みする事をおすすめします。U-NEXTでは新規申し込みで【31日間無料トライアル】のキャンペーンを受ける事ができますし、ローソンやファミリーマートなどのコンビニやドンキホーテなどで【U-NEXT7日間見放題+最新映画チケット】なるものが販売されており、U-NEXT for NUROの特別プラン「7日間見放題サービス」を利用する事も可能です。

月額料金もポイントも変わらないので、カンタンに申し込めるU-NEXTの本家公式サイトで申し込みを行ってください。