NURO光を正規代理店から申し込む時のキャッシュバックキャンペーンについて

格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます!

分からないことはここから検索してね!

NURO光を正規代理店から申し込む時のキャッシュバックキャンペーンについて

NURO光正規代理店のキャッシュバックキャンペーンは額面ほどお得ではない

このように、代理店経由の場合はオプションでかかる費用があるので、額面どおりキャッシュバックを受け取れないことが多いです。

そもそも代理店の仕組みを考えてみれば、So-netから委託して、人件費をかけて販売している以上、もとのSo-netよりも安く販売することは難しいのです。下記では代理店の一部をさらっとご紹介しますが、興味がない方は飛ばしてください。

一番オトクにNURO光をもうしこめるNURO光公式のキャッシュバックキャンペーンについての記事はこちら

NURO光の代理店一覧と比較、おすすめの代理店について

NEXT→ソフトバンク光やauひかりのキャッシュバックがお得な代理店。NUROは他の代理店とあまりかわらず。

・スローダイニング抽選でPSVRがもらえるキャンペーンなど、公式サイトにはないキャンペーンを実施しています。

・アウンカンパニー公式サイトと同額のキャッシュバック金額に加えてキャッシュバックが最短1ヶ月でもらえるという強み。

・アシタエクリエイトアウンカンパニーとほぼ同じキャンペーン内容。NURO光と同時申し込みでテレビアンテナの工事費用を安くしてくれるキャンペーンあり。

・スローダイニング他社回線の違約金負担キャンペーンや無料設定サポートなど独自のキャンペーンを展開中

・インソムニア違約金負担キャンペーンや光でんわ+so-netモバイルLTEのセットで40,000円キャッシュバックキャンペーンを展開中 インソムニアは評判も良し

life bank→通常キャンペーンに加えて、NURO光の加入者を紹介すると最大40,000円がもらえるキャンペーンを実施中

・株式会社暁あまり情報がありません。

・ネクストイノベーション(next innovation)→パソコンやタブレットがもらえるNURO光キャンペーン、スマホ、nintendoDSやテレビキャンペーン有り。ただし付加オプションが条件の場合アリなので要注意。

・ipadキャンペーンの概要→NURO光G2V+NURO光でんわを申し込みでipad32GBモデルが18,800円で購入できる。 ipadがタダでもらえるキャンペーンではありませんのでお気をつけください。 16GBモデルや ipadpro32GBが割安で購入できるキャンペーンもあり。 

タブレットキャンペーンの概要→fireHD8やASUSのZEnpad7.0が無料でもらえるキャンペーンあり。

パソコンプレゼントキャンペーンはMOUSE2in1パソコンという8.9型のノートパソコンをプレゼントという内容です。また、LENOVOの11.6インチや15.6インチのノートパソコンやTOSHIBAの15.6インチのパソコン、19.5インチのデスクトップパソコンをかなり割安な値段で購入できるキャンペーンがあります。

・ベイシスイノベーション  キャッシュバックが公式より少ない

・レゴリス  最大115,000円キャッシュバックというかなりインパクトが大きいキャンペーンを行っているが、条件がかなり厳しい。

<その他聞いた事がある代理店一覧>

ライングロース、ベンチマーク、ラインクローバー、楽市、クロスマネージメント、トライバルユニット、グローバンス、ブリンク、ライフテックス、などなど・・・

この中で一社だけおすすめすると、life bankの「NURO光の紹介者キャンペーン」がおもしろいキャンペーン。同じアパートの住人や友人、家族と一緒に申し込む事でキャッシュバックがもらえるキャンペーンは他の代理店にはないキャンペーンです。自分以外にNURO光を検討している人が身近にいればカナリお得なキャンペーンとなっています。

NURO光正規代理店スローダイニングのキャッシュバックキャンペーンについて

NURO光正規代理店であるスローダイニングでは、毎月限定ではありますが最大8.3万円キャッシュバック(オプションあり)や最大5.8万円キャッシュバック(オプションなし)など様々なキャッシュバックキャンペーンがありますので一例を紹介します。 

スローダイニングのキャッシュバックキャンペーン例 

ネットのみ申し込み→sonetから19,000円キャッシュバック+スローダイニングから23,000円キャッシュバック→合計42,000円 

ネット+光でんわ申し込み→so-netから25,000円キャッシュバック+スローダイニングから28,000円キャッシュバック→合計53,000円

その他工事費負担キャンペーンなどは公式と同じくもらえるので、スローダイニングの方がオトクに申し込めてしまいます。ただしこのキャンペーンは毎月数量限定であり、毎月キャッシュバックキャンペーンの内容や金額が変わるので、その都度公式かスローダイニングのどちらで申し込んだ方がオトクなのか比べて申し込むようにしましょう。 

また、NURO光公式で申し込んだ場合はキャッシュバック受け取り手続きは1回で完了なのですが、スローダイニングで申し込んだ場合、キャッシュバックの受け取り手続きをso-netとスローダイニング側と2回行わなければなりません。どちらも忘れてしまうとキャッシュバックキャンペーンは無効となってしまうので注意してください。

スローダイニングの評判はどう?

スローダイニングは公式サイトよりもキャッシュバックがオトクな可能性がある事から、比較的評判は良い方です。ただし前述のようにキャッシュバックの受け取り手続きを二回しなければキャッシュバックを受け取る権利がなくなるため、手続きを忘れてキャッシュバックを受け取れなかった人の悪い評判が書き込まれていたりするようです。

NURO光代理店アシタクリエイトのキャッシュバックキャンペーンについて 

アシタクリエイトはNURO光の正規代理店で、有料のオプションの追加などなくてもキャッシュバックキャンペーンを受けられるのが特徴の代理店です。また、アシタクリエイトはキャッシュバックの受け取り手続きが簡単で、WEB申し込みのあとにアシタクリエイトから本人確認の電話がかかってくるのですが、その際に振込用の銀行口座情報を口頭で伝えるだけでキャッシュバック受け取り手続きが完了されるとても優良な代理店です。さらにアシタクリエイトではNURO光の開通確認が取れ次第最短1ヶ月でキャッシュバックが振り込まれます。上記から非常に人気の高いNURO光の正規代理店です。 

キャッシュバック金額は30,000円orPS4と公式サイトと変わらないのでどちらを選ぶかはお好みで、といったところでしょうか。

NURO光代理店のブリンクコミュニケーションズのキャッシュバックキャンペーンについて 

ブリンクコミュニケーションズはNURO光の正規代理店で、この会社ではスローダイニングと全く同じキャッシュバックキャンペーンを行っており、NURO光ネットのみの申し込みの場合、42,000円キャッシュバック、ネット+光でんわ申し込みの場合52,000円のキャッシュバックを受けることができます。当然これらは有料オプションの契約がナシでも受け取ることができます。 

キャッシュバックの受け取り手続きはso-netとブリンクコミュニケーションズの2回行わなければならず、ブリンクコミュニケーションズは開通月の翌月15日ごろに申し込み時のメールアドレス宛にキャッシュバックの受け取り手続きメールが届くので、それにしたがってキャッシュバックの受け取り手続きを完了させてください。キャッシュバックの受け取り手続き有効期間は45日間となっていますのでかならずその期間内に行ってください。

NURO光の営業代理店の違約金負担キャンペーンに注意!

NURO光の営業代理店では、他社の光回線からNUROに乗り換える際の違約金、解約金を負担してくれるキャンペーンをやっているところもあります。この違約金は前回契約していた光回線の工事費用の分割費用や撤去費用は含まれずに純粋な解約金のみに負担となる事がほとんどですので、それらすべてを負担してくれると勘違いして契約しないようにしてください。

NURO光代理店申し込みのデメリットについて

代理店を使う大きなデメリットは、何よりキャンペーン内容がわかりにくいという点です。稀に赤字覚悟で公式キャンペーンサイトよりもお得なキャンペーンをやっている代理店もあるのですが、それを探すのも一苦労です。

キャンペーンの詳細内容もHPだけでは載っていなかったり、説明を聞いても専門的で内容がイマイチ理解できなかったりと、高額なキャッシュバックにつられて契約してしまうと損をしてしまう可能性があります。

調べる労力や値段を総合的に考えると公式キャンペーンサイトで申し込みをするのが一番お得だといえます。

結果としてはやはり「NURO光公式キャンペーンサイトが一番オトク」だという結論になりました。

→公式サイトのキャッシュバック内容についてはこちらのページを参考にしてください。

NURO光の代理店募集情報や条件について 

NURO光の販売代理店募集の情報や条件について調べてみるとほとんどが孫請け代理店とよばれる、要はNURO光から直接販売代理業務を受けるのではなく、スローダイニングのようなNURO光の一次代理店のさらに下請けの代理店の募集です。このことからわかるように、NURO光は公式サイト→一次代理店→二次代理店と上から報酬がおりてきて、当然下へ降りて来ればくるほど中抜きが発生して条件が悪くなってくることが予想されるので、やはりNURO光公式サイトで申し込むのが一番オトクなケースがほとんどという裏付けになっています。