NURO光のキャッシュバックキャンペーンを徹底比較!一番オトクな申し込み方はコレ

格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます!

分からないことはここから検索してね!

NURO光のキャッシュバックキャンペーンを徹底比較!一番オトクな申し込み方はコレ

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a

この記事ではNURO光のキャッシュバックキャンペーンを徹底比較して、どこで申し込むのが一番オトクなのかをまとめてみました。「一番お得にNURO光を契約したい!」そんな方は是非参考にしてください。各種キャッシュバックの受け取り方法などについても記載しています。 2017年12月現在一番キャッシュバック金額が大きいのはNURO光公式特設サイトとなっています。 また、NURO光は2017年11月に関西二府三県と東海四県にエリア拡大しました!!これらのエリアから申し込む場合でも公式特設サイトで申し込むのがイチバンお得となっています。

目次

キャッシュバックキャンペーンNo1はNURO光公式特設サイト!

NURO光公式特設サイトが一番お得

NURO光の申し込み窓口は、大きく分けて下記の6つに分類されます。

  • NURO光の公式サイト
  • NURO光の公式特設サイト
  • 代理店経由
  • Amazon、楽天経由で申し込み
  • ノジマなどの家電量販店経由で申し込み

どれも同じNURO光の申し込み窓口なのですが、どこで申し込むかによってキャッシュバック金額や、条件が大きく違ってきます。

しかし、6種類の中で、NURO光の公式特設サイト経由での申し込みが一番お得になります。

申し込み先 キャッシュバック金額 1年目の
利用料金
1年目の実質負担額(1年目の利用料金からキャッシュバック金額を引いたもの) 2年目の
利用料金
3年目の
利用料金
その他
諸費用
3年間の
合計
NURO光
公式
0円 36,368円 36,368円 56,904円 56,904円 150,176円
NURO光
キャンペーンサイト
30,000円 56,904円 26,904円 56,904円 56,904円 140,712円
Amazon 30,000円 56,904円 26,904円 56,904円 56,904円 556円 141,268円
楽天 30,000円 56,904円 26,904円 56,904円 56,904円 430円 141,142円
代理店A 80,000円 121,737円 41,737円 56,904円 56,904円 155,545円
ノジマ 13,000円 51,360円 38,360円 51,360円 61,716円 151,436円

*代理店Aの場合は付属オプションサービスを最短で解約した場合の利用料金

これから1つずつ比較して、その理由を説明していきます。

公式サイトと公式特設サイトを比較してみた

NURO光公式サイトと公式特設サイトを比較

まずは公式サイトと公式特設サイトを比べてみましょう。

どちらもSo-netが運営する公式サイトですが、キャンペーン内容が違います。

公式サイト

公式サイトのキャンペーン内容は以下3つです。

(1)初月の利用料無料

NURO光の月額使用料は4,743円なので、4,743円分お得に。

(2)工事費用相当分実質無料

工事費の月額が実質無料に。

(3)月額料金1年間2,980

NURO公式サイト経由のみ受けられる特典。

月額使用料の4,743円と2,980円の差額分である1,763円分の割引が1年間続く。(初月の利用料無料キャンペーンと重複するので、厳密には11ヶ月。)

割引額をまとめると、

(1)4,743円 + (2)40,000円 + (3)1,763円×11ヶ月=19,393円

=64,136円分がお得額になります。

so-net公式特設サイト

so-net公式キャンペーンサイトのキャンペーン内容は以下3つで、(1)(2)の割引は公式サイトのものと全く同じです。

(1)初月の利用料無料

(2)工事費相当分実質無料

(3)30,000円のキャッシュバック

開通+4ヶ月後に30,000円分のキャッシュバックを受け取れる。

こちらも割引額をまとめると、

(1)4,743円 + (2)40,000円 + (3)30,000円

=74,743円分がお得額になります。

公式キャンペーンサイトの方が約1万円お得

公式サイトが64,136円、公式キャンペーンサイトが74,743円なので、公式キャンペーンサイトの方が10,607円分お得になります。

1万円の差ではありますが、ただでさえお金のかかるネット回線の切り替えですので、少しでも安く抑えたいものですよね。それも特別なことをするわけではなく、ただ単に申し込みをするページが違うだけでこれだけの差がでるのですから、公式キャンペーンページを使わない手はないでしょう。

NURO光キャッシュバックの手続きはいつ行えばいい?

キャッシュバックは開通から約4ヶ月後に案内メールがソネットのメールアドレスに届き、そのメールを受け取ってから手続きのスタートとなりますので、キャッシュバックは開通から約4ヶ月後以降から受け取る事ができます。下記にキャッシュバック受け取り方法を書いてありますので参考にしてください。So-netのメールアドレスを普段使用していない人はキャッシュバックの案内を忘れないように気をつけて下さい。

NURO光キャッシュバック受け取り方法と手続き方法について

原則過去に「NURO光」のキャンペーンを受けたことのない人がキャッシュバックキャンペーンの受け取り条件となりますのでご注意ください。

キャッシュバックは「ソネットde受け取りサービス」を利用して受け取ることになります。「ソネットde受け取りサービス」とは、ソネット会員専用のサービスで、NURO光の契約時に付帯される「ソネットのメールアドレス」宛に「キャッシュバックを受け取る口座番号登録の案内メール」が4ヶ月後に届きますので、その案内通りにキャッシュバックの受け取り手続きを行ってください。キャッシュバックの受け取り可能期間は45日間しか無く、45日を超えるとキャッシュバックが受け取れないのでご注意ください。受け取り口座につきましては、シティバンク銀行、大和ネクスト銀行、新銀行東京、SBJ銀行、信金中央金庫など一部受け取り不可な銀行もあるのでご注意ください。キャッシュバックまでの手続き方法を簡単にまとめると、

  • NURO光申し込みで過去にキャッシュバックを受け取ったことがある人は原則キャッシュバックを受け取ることができない。
  • キャッシュバック手続きは開通後約4ヶ月後に「ソネットのメールアドレス」宛に届く案内メールにしたがって手続きを行う。(それまでに解約した場合当然キャッシュバックは貰えない)
  • キャッシュバック期間はメールを受け取ってから45日以内で、それ以降になるとキャッシュバックが受け取れない。

となります。普段からソネットのメールアドレスを使用している人は少ないと思うので忘れないように気をつけましょう。45日間を過ぎたら何があろうがキャッシュバックを受け取る事はできません。

キャッシュバックをもらう前のNURO光の解約はNG

上記キャンペーンについてですが、当然ながらキャッシュバックを受け取る前に解約をしてしまうとキャッシュバックをもらえないどころか、解約金+工事費用の残金額を一括で支払わなくてはならなくなるのでいくらキャッシュバックが30,000円もらえるからと言って解約前提での契約はやめましょう。

NURO光の友達紹介キャンペーンについて

NURO光では、すでにNURO光やso-net会員の人が家族や友達に紹介し、その人がso-netに入会すると10,000円キャッシュバックがうけられるキャンペーンがあります。キャッシュバックは1人紹介につき10,000円なので、3人紹介すれば30,000円、申し込み時のキャンペーンとは別でキャッシュバックを受ける事ができます。友達紹介キャンペーンの手続き方法は、

①so-netのユーザーID:パスワードをキャンペーン紹介ページにて登録し、紹介URLを発行してもらう。

②紹介した知人が紹介URLから申し込みを行った後、申し込み日の翌月15日にso-netのメールアドレスにキャッシュバック受け取り案内が届くのでその案内にしたがってキャッシュバックの受け取り手続きを行う

だけで紹介キャンペーンを適用する事ができます。

NURO光の代理店申し込みの場合のキャッシュバックキャンペーンの総額と公式サイトとの比較

代理店のキャッシュバック金額

公式特設サイトでかなりオトクなキャンペーンをやっているNURO光。当ページでは簡単な料金表にまとめてみましたのでご覧ください。結果としてはやはり「NURO光公式キャンペーンサイトが一番オトク」だという結論になりました。

代理店はキャッシュバックが5万円以上!それでもso-net公式特設サイトがお得なわけ

代理店経由の特徴はとにかくキャッシュバックが大きいことです。

公式特設サイト経由の場合は現金のキャッシュバックが30,000円でしたが、代理店の場合は最大50,000円や最大80,000円のキャッシュバックをうたっているところもあります。

一見代理店経由の方がお得に見えますが、これらのキャッシュバックにはオプション加入が必須になっています。月額◯◯円のオプションに◯ヶ月以上加入する必要があるなど、トータルでみるとあまりお得にならないからくりになっているのです。(最大○○○キャッシュバック)には実は「余計なオプションやひかり電話への加入」が条件となっている場合がほとんどですので、「実質オトクなキャッシュバックではない」と言えます。

そもそも代理店とは、NURO光と代理店契約して販売をしている会社のことを指すのですが、NURO光がサービス開始時に大々的に代理店の募集をしたため、現在ではかなり多くの代理店が存在します。

例えば家電量販店での販売代理や、電話営業、販売サイトなどがその一例です。

今回はその中から2社を例に、キャンペーン内容を比較してみましょう。

代理店A社:キャッシュバック80,000円

【条件・内訳】

・So-netの通常キャッシュバック(30,000円)

・ひかり電話への加入(5,000円)

・ID末尾が5か7である(5,000円)

・他社の解約金負担(20,000円)

・So-net LTEサービスハイスピードへの申し込みが必要(20,000円)

・開通から6ヶ月目にキャッシュバックの申請、翌月の振り込みまでは解約NG

A社の場合、So-netからの30,000円のキャッシュバックは公式キャンペーンサイトと同条件です。

残りの5万円は、他社から乗り換えた際に発生する違約金20,000円分の補填分が含まれています。他社の解約金がある場合はこのキャッシュバックを受け取ることができますが、解約金分の領収書の郵送が必要になるため多少手間がかかります。

ひかり電話は月額500円×最低7ヶ月分ですので、3,500円がかかります。

一番曲者なのがSo-netサービスハイスピードの申し込みです。このサービスは月額3,619円かかり、開通から7ヶ月は解約ができないので、25,333円分費用がかかります。

さらに端末代金も36,000円かかっているので、途中解約するとそれを全て払う必要があります。

少しややこしいので数字でまとめると

キャッシュバック分80,000円 – ひかり電話3,500円 – So-netハイスピード25,333円 – 端末代36,000円=15,167円分のキャッシュバックとなります。

すごくお得にみえた80,000円のキャッシュバックでしたが、かかる費用を引くとこれだけ減ってしまいました。

代理店B社:キャッシュバック80,000円

【条件・内訳】

・So-netの通常キャッシュバック(10,000円)

・光電話を含めたオプションサービス(30,000円)

・友達紹介(4人で40,000円)

・キャッシュバックを全額受け取るには12ヶ月間の継続が必要

B社の場合、A社と比べて通常キャッシュバック分が少なく、その他をオプションサービスや友達紹介で埋める形をとっています。

オプションサービスは、ひかり電話(月額500円)、安心サポート(月額500円)、リモートサポート(月額500円)、おうちまるごとサポート(月額500円)を12ヶ月継続する必要があります。500円×4種類×12ヶ月=24,000円はかかってきます。

また、友達紹介1人1万で4人で4万円というのも少し強引ですね。ちょうど友達が入りたいと言っている場合であれば良いと思いますが、なかなかそんな機会はないでしょう。

友達紹介は必ずしもできるものではないので、キャッシュバック40,000円 – オプション24,000円分=16,000円分のキャッシュバックとなります。わかりやすく表にまとめるとこのようになります。

  代理店A社 代理店B社
キャッシュ
バック額
80,000円 80,000円
条件・内訳 ・So-net通常(30,000円)
・ひかり電話(5,000円)
・ID末尾が5or7(5,000円)
・他社の解約金(20,000円)
・So-netハイスピード(20,000円)
・So-net通常(10,000円)
・ひかり電話、安心サポート、リモートサポート、おうちまるごとサポート(30,000円)
・友達紹介(各10,000円)
受け取り時期 7ヶ月 12ヶ月
実質キャッシュ
バック額
15,167円 16,000円+友達紹介

代理店の場合額面ほどお得ではない

このように、代理店経由の場合はオプションでかかる費用があるので、額面どおりキャッシュバックを受け取れないことが多いです。

そもそも代理店の仕組みを考えてみれば、So-netから委託して、人件費をかけて販売している以上、もとのSo-netよりも安く販売することは難しいのです。下記では代理店の一部をさらっとご紹介しますが、興味がない方は飛ばしてください。

NURO光の代理店一覧と比較、おすすめの代理店について

・NEXT → ソフトバンク光やauひかりのキャッシュバックがお得な代理店。NUROは他の代理店とあまりかわらず。

・スローダイニング → 抽選でPSVRがもらえるキャンペーンなど、公式サイトにはないキャンペーンを実施しています。

・アウンカンパニー → 公式サイトと同額のキャッシュバック金額に加えてキャッシュバックが最短1ヶ月でもらえるという強み。

・アシタエクリエイト → アウンカンパニーとほぼ同じキャンペーン内容。NURO光と同時申し込みでテレビアンテナの工事費用を安くしてくれるキャンペーンあり。

・スローダイニング → 他社回線の違約金負担キャンペーンや無料設定サポートなど独自のキャンペーンを展開中

・インソムニア → 違約金負担キャンペーンや光でんわ+so-netモバイルLTEのセットで40,000円キャッシュバックキャンペーンを展開中 インソムニアは評判も良し

・life bank → 通常キャンペーンに加えて、NURO光の加入者を紹介すると最大40,000円がもらえるキャンペーンを実施中

・株式会社暁 → あまり情報がありません。

・ネクストイノベーション(next innovation) → パソコンやタブレットがもらえるNURO光キャンペーン、液晶テレビやスマホ、nintendoDSなどのプレゼントキャンペーン有り。ただし付加オプションが条件の場合アリなので要注意。

・ipadキャンペーンの概要→NURO光G2V+NURO光でんわを申し込みでipad32GBモデルが18,800円で購入できる。 ipadがタダでもらえるキャンペーンではありませんのでお気をつけください。 16GBモデルや ipadpro32GBが割安で購入できるキャンペーンもあり。 

タブレットキャンペーンの概要→fireHD8やASUSのZEnpad7.0が無料でもらえるキャンペーンあり。

パソコンプレゼントキャンペーンの概要→MOUSE2in1パソコンという8.9型のノートパソコンをプレゼント。 また、LENOVOの11.6インチや15.6インチのノートパソコンやTOSHIBAの15.6インチのパソコン、19.5インチのデスクトップパソコンをかなり割安な値段で購入できるキャンペーンがあります。

・ベイシスイノベーション → キャッシュバックが公式より少ない

・レゴリス → 最大115,000円キャッシュバックというかなりインパクトが大きいキャンペーンを行っているが、条件がかなり厳しい。

<その他聞いた事がある代理店一覧>

ライングロース、ベンチマーク、ラインクローバー、楽市、クロスマネージメント、トライバルユニット、グローバンス、ブリンク、ライフテックス、などなど・・・

この中で一社だけおすすめすると、life bankの「NURO光の紹介者キャンペーン」がおもしろいキャンペーン。同じアパートの住人や友人、家族と一緒に申し込む事でキャッシュバックがもらえるキャンペーンは他の代理店にはないキャンペーンです。自分以外にNURO光を検討している人が身近にいればカナリお得なキャンペーンとなっています。

NURO光の営業代理店の違約金負担キャンペーンに注意!

NURO光の営業代理店では、他社の光回線からNUROに乗り換える際の違約金、解約金を負担してくれるキャンペーンをやっているところもあります。この「違約金」は前回契約していた光回線の工事費用の分割費用や撤去費用は含まれず、純粋な「解約金」のみに負担となる事がほとんどですので、それらすべてを負担してくれると勘違いして契約しないようにしてください。

代理店申し込みのデメリットについて

代理店を使う大きなデメリットは、何よりキャンペーン内容がわかりにくいという点です。稀に赤字覚悟で公式キャンペーンサイトよりもお得なキャンペーンをやっている代理店もあるのですが、それを探すのも一苦労です。

キャンペーンの詳細内容もHPだけでは載っていなかったり、説明を聞いても専門的で内容がイマイチ理解できなかったりと、高額なキャッシュバックにつられて契約してしまうと損をしてしまう可能性があります。

調べる労力や値段を総合的に考えると公式キャンペーンサイトで申し込みをするのが一番お得だといえます。

結果としてはやはり「NURO光公式キャンペーンサイトが一番オトク」だという結論になりました。

その他キャッシュバック申し込み時の注意点

NURO光キャンペーン申し込みの注意点

NURO光の工事費無料キャンペーンは、1,333円×30ヶ月分を利用料金から割り引く事で実質月額料金を減らすというサービスです。仮に2年契約の更新月の25ヶ月目に解約した場合、残りの6ヶ月分の1,333円×6ヶ月分=7,998円が一括で請求されるのでご注意ください。

NURO光の申し込みは「月末に集中する」事が多いので工事日が「月初」に集中する事があります。そのため月末に申し込むと思ったより工事日が遅れる可能性がありますので、急ぎでNURO光を使用したい場合は月末を避けて申し込みしましょう。

NURO光は最近流行りのフレッツ「光コラボ」ではないためフレッツ光からの転用はできないようになっています。なので光回線が使えない日が1日でもあると困るという方はNURO光が開通し、使用出来るようになった事を確認してからフレッツ光を解約するようにしてください。その場合固定電話の電話番号をMNPでそのまま使用するには今現在お使いの電話番号が「光番号」ではない事が前提条件となっています。光番号の場合NURO光にMNPで番号そのまま移転する事は不可能なので気を付けてください。自分がお使いの電話番号が光番号かどうかわからない場合はNTTに問い合わせてみてください。手順としては①NTTの回線を一旦休止→②MNPで電話番号をNURO光に移転という流れです。NURO光の場合はNTTの解約手続きまで運営会社である「So-net」が代行してくれるので解約手続きをする必要はありません。

また、工事日が土日に行われる場合、3,000円が追加で請求されるのでご注意ください。光電話を同時契約する場合は追加で7,980円の工事費用も請求されますのでご注意ください。

NURO光では2年契約の「NURO光G2V」プランの他に「光G2」というプランがあります。光G2プランは月額7,124円ですがいつ解約しても解約金がかからないというプランなのですが、キャッシュバックキャンペーンはありません。G2Vプランの解約金は9,050円なので、よほどの事がない限り光G2Vプランの方がキャッシュバック等を考えなくてもお得です。

NURO光を一度解約した後に申し込んだら再度キャッシュバックはもらえるの?

「2回目の契約でもキャッシュバックって受けられるの?」という疑問の声が聞こえてきそうですね。通常は、一度もらったキャッシュバックを、もう一度受け取ることはできません。このことは、NURO光のキャッシュバックキャンペーンサイトにも明記されています。

しかし、転居先での再契約であれば話は別。たとえ2度目の契約であっても、キャッシュバックを受け取ることができます。前回の契約と住所が変わることによって、新規契約者とみなされるのです。

NURO光のキャッシュバックは最大3万円。9,500円の解約手数料を帳消しにして、2万円ものお釣りがきます。転居先でのNUROの光再契約に、キャッシュバックキャンペーンを利用しない手はありません。

再契約の場合でも従来どおり、キャッシュバックの受取りには4ヶ月を要します。再契約後はSo-netのメールボックスをマメにチェックしてください。

なお、NURO光の公式ページには、月額基本料金が割引になるキャンペーンも用意されています。ただし、こちらのキャンペーンを最大限に利用しても、得られる割引額は21,156円です。3万円のキャッシュバックと比べると、お得とはいえませんね。やはりNURO光の再申込みは、キャッシュバック特設サイトから行うことをおすすめします。

NURO光のワンコインキャンペーンとは?

NURO光のワンコインキャンペーンとは、2017/7/1〜2017/7/31まで(キャンペーン期間は延長の可能性アリ)の限定キャンペーンで、NURO光G2Vというプランをその名の通りワンコイン(500円)で2ヶ月お試しできるキャンペーンです。通常通り申し込んだ後に工事を終え、2ヶ月間ワンコインでNURO光をお試ししてもらって、気に入らなければ解約金や工事費を一切払わずに解約できるという究極のキャンペーンです。NURO光を使用してみたいけど本当に速いか不安・・・なんて人はNURO光ワンコインキャンペーンを申し込んでみてはいかがでしょうか。なんせ2ヶ月で1,000円なので・・・

2017年6月29日更新!!ANAマイルJALマイル還元キャンペーンについて

NURO光では上記キャンペーンの他にJALマイル、ANAマイルが貰えるキャンペーンが始まりました。これは工事費実質無料のキャンペーンと併用でき、so-net設定サポート一回無料のキャンペーンとも併用が可能です。

ANAマイル、JALマイル両方とも貰えるポイントは10,000ポイントとなっています。

10,000マイルあれば日本国内の片道であればだいたいどこ行きのチケットでも取ることができます。時期や場所によっては往復でチケットを取ることも可能です。(東京ー大阪間も繁忙期は片道で9,000マイルかかるが閑散期であれば5,000マイルなので往復可能)

NURO光特設サイトのキャッシュバック金額は30,000円。マイル交換をするのが面倒でない&飛行機に乗る予定がある人の場合はこちらのキャンペーンを受けるのも良いのではないでしょうか。

また、こちらのマイルキャッシュバックキャンペーンは一度に10,000マイルもらえるわけではなく、6ヶ月目に5,000マイル、7〜26ヶ月目に毎月120マイル、最後の27ヶ月目に2,600マイルもらえるという仕組みなので気を付けましょう。

NUROお家まるごとサポートキャンペーンについて

NUROお家まるごとサポートキャンペーンとは、月額500円を支払う事で、年間25,000円までのハウスクリーニング作業日が年1回無料、2回目以降は5%割引の優待価格で利用可能なキャンペーンです。ただし、ハウスクリーニングには出張費としてベット5,000円実費が必要になりますのでご注意ください。ハウスクリーニングの内容はエアコン掃除や浴室、洗面台、トイレや洗濯機の分解掃除など様々な物の清掃を選ぶ事ができます。

このサービスはNURO光・NURO光forマンションを契約している人限定のキャンペーンです。

2017年8月1日更新!!NURO光ユーザー限定NUROモバイル割引キャンペーン

NUROモバイルは月額0円〜持つ事ができるso-netが提供する格安SIMですが、今までNURO光×NUROモバイルのセット割は存在しませんでした。ドコモやソフトバンクならセット割があるのに、割引がほしいなーと当サイト内でも書いていたところなんと!2017年8月1日よりセット割キャンペーンが始まりました!!

キャンペーン内容

SIMカードの月額料金 300円×11ヶ月割引

もともと月額料金が安いNUROモバイルですから、ドコモ光やソフトバンク光みたいに毎月の割引金額は大きくありませんが、NURO光ユーザーは必見のキャンペーンですね。→公式キャンペーンページはこちら

Amazon・楽天経由で申し込む場合のキャッシュバックキャンペーンの詳細について

楽天・amazon経由のキャッシュバック金額

○Amazon経由で申し込みした場合

Amazonの場合①初期費用②工事費無料③So-net設定サポートサービス無料の3つの申し込み特典が「NURO光公式キャンペーン申し込みサイト」と全く同じです。ただし、申し込みにはAmazonの「専用キャンペーン付きお申し込みキット」という物を650円で購入しなければなりません。この記事を見られている方はわざわざAmazon経由で申し込まずとも公式キャンペーンサイトから申し込んだ方がオトクです。

ただし、2017年5/10〜無期限でamazon経由で申し込むとamazonプライムの会員費が1年間無料になるキャンペーンを開催中!!プライム会員を試してみたい人にとっては要チェックのキャンペーンとなりますね。すでにamazonプライムの会員の人の場合は、会員期間が一年間延長になります。

○楽天経由で申し込みした場合

楽天で申し込む場合もAmazonと同じく「キャンペーンペーンコード付きキーホルダー」を430円で購入しなければ申し込みできません。キャッシュバック金額や申し込み特典はこれまた「公式キャンペーン申し込みサイト」と全く同じなので、わざわざ楽天でNURO光を申しこむメリットはありません。

家電量販店のノジマやビックカメラ、ヤマダ電機のキャッシュバックキャンペーンの詳細について

ノジマ限定NURO光の申し込みキャッシュバックキャンペーンプランを電話で取材(2017年6月3日)しましたので詳しく解説します。

ノジマの場合最初の2年間の利用料金が3,480円+工事費800円で=4,280円。一見割安に見えますがその代わりキャッシュバック金額は30,000円→13,000円と大幅に減額。25ヶ月目〜30ヶ月目の6ヶ月間は5,543円になり結果公式キャンペーンサイトと比較すると3年間で「10,000円以上損をする」という事になります。32ヶ月目以降は「公式キャンペーンサイト」と同じ料金4,743円となるので注意してください。

ビックカメラでのNURO光の申し込みキャンペーン

ビックカメラでもキャッシュバックキャンペーンを行っていますが、やはりこちらも公式特設キャンペーンサイトと比較すると10,000円以上損してしまう模様。ネットからの申し込みだとNURO側も人件費がかからないのでその分キャッシュバック金額を多く出せるのですね。

NURO光のポイントサイトのキャッシュバックキャンペーンについて

ポイントサイトとは、ポイントサイト経由で無料の資料請求を行ったりするとそのサイト上で利用できるポイントをもらえるサービスで、そのポイントはamazonのギフト券やiTunesのギフト券と交換でいるオトクなサイトです。そのようなポイントサイトにもNURO光の申し込みでポイントをもらえるサイトがいくつかあるのですが、多くのポイントサイトでは公式サイトよりもキャッシュバック金額が10,000円少なく、その分ポイントを10,000ポイントもらえるというなんとも微妙なキャンペーンです。よってポイントサイト経由で申し込むメリットは無いと思っていただいて結構です。

東京LECリーガルマインド×NURO光の提携キャンペーンについて

社労士や税理士、簿記や公務員などの資格学習ができる東京リーガルマインドとNURO光を同時に申し込む事で、東京リーガルマインドは最大30%〜2万円の割引を受けられ、NURO光からは35,000円のキャッシュバックを受け取る事ができます。これもあまり知られていないのですが、タイムリーに資格取得を目指す方はこちらからお申し込みください。

70,000円キャッシュバック??代理店の多額キャッシュバックキャンペーンのカラクリ

NURO光では70,000円キャッシュバック!!などと電話で営業をかけてきたり、ホームページから申込めたりする代理店も数多く存在します。しかしこれらのキャッシュバックにはかなり厳しい条件がつきますので注意してください。NURO光を契約する人を2人紹介したら70,000円とか、絶対不要なオプションをつけなければもらえなかったりするので、キャッシュバックをもらいたいがために最終的に損しないように気をつけてください。

例)NURO光×ライフバンクの7月のキャンペーン

最大80,000円キャッシュバック

条件:紹介者4人まで、1人ずつ10,000円もらえる(2人紹介なら20,000円、5人以上紹介しても最大40,000円)

NURO光+光でんわ+オプション加入=30,000円

公式サイトのキャッシュバック=10,000円

合計80,000円

NURO光とソフトバンク光のキャンペーン内容を比較

NURO光とはライバル関係?にあるソフトバンク光のキャンペーン内容を調べました。

ソフトバンク光で一番コスパがいい代理店のキャンペーンだと、

・現金24,000円キャッシュバック

・工事費実質無料

・他社回線解約金・撤去費用全額負担キャンペーン

・ソフトバンク光の工事が完了するまで「SoftBankAir」レンタル無料

などNURO光に比べてわずかに現金のキャッシュバックは少ないですが、それ以外に嬉しいキャンペーンがたくさんありました。キャンペーンの内容ならNURO光とソフトバンク光が一番お得感があり、その次にauひかり、一番お得感がないのがドコモ光です。

過去のユニークなNURO光のキャッシュバックキャンペーンまとめ

NURO光の運営元はソニーなので、PS4絡みのプレゼントを中心に、ユニークなキャンペーンをが過去にはたくさん行われていました。そこで参考程度に過去のキャンペーンを紹介します。

・龍が如く6とNURO光を同時申し込み&購入した方に40,000円キャッシュバック *受付終了

・2014年4/15NURO光1周年キャンペーン。モンブランの高級万年筆やウォークマン、オリジナルトランプが当たるキャンペーン。*受付終了

・2015年4/15NURO光2周年キャンペーン。アンケートに答えるだけで合計16名にソニーのウォークマンやルンバなどが当たるキャンペーン。*受付終了

・2016年4/15NURO光3周年キャンペーン。アンケートに答えるだけでソニーのホームシアターシステムやFireTVなどが当たるキャンペーン。*受付終了

・NURO光では学割キャンペーンがなかったのですが、系列のso-net光で学割キャンペーンがありました。卒業するまで最大で月額料金がなんと50%オフというおとくなキャンペーンでしたが、2016年6月に受付終了しています。

eイヤホン秋葉原限定の35,000円キャッシュバックキャンペーンについて

eイヤホン秋葉原店ではNURO光のオトクな申し込みキャンペーンを行っています。

400円の【申し込みキット】を購入して、NURO光の申し込み時に申し込みキットに描かれているコードを入力する事で、通常30,000円キャッシュバックのところ、35,000円にパワーアップされます。 差し引き4,600円プラスなので、秋葉原に用事があったり家が近い人は一度店舗へ足を運んでみてはいかがでしょうか。 

ただしこのキャッシュバックキャンペーンは8/21現在のものなので、いつまでやっているかは店舗に問い合わせしてみてください。

NUROモバイル×NURO光のキャンペーンについて 

NURO光ではNUROモバイルとセットで申し込むことで、NUROモバイルの月額料金が毎月300円×11ヶ月間割り引かれるキャンペーンが開催中です。 とても少額ではありますがもともとの料金が安い2サービスなので仕方ないですね。

NUROモバイルの詳細はこちら

NURO光のキャッシュバックキャンペーンまとめ

公式サイトと公式キャンペーンサイト、代理店やamazon、ノジマなどなど色々なパターンを比較してみて公式キャンペーンサイトが一番お得という結果になりました。

また、併せて「PS4」がもらえるキャンペーンもありますので気になる方はこちらからチェックしてみてください。

しかし、今回ご紹介した情報は2017年6月現在の情報ですので、月ごとにキャンペーンや詳細条件が変わることがあります。申し込みの際は詳しい条件を問い合わせしてから契約することをお勧めしています。

NURO光では30ヶ月後に「工事料金の月額負担が終わる」+「2年契約」なので解約する場合は25ヶ月目および49ヶ月目などの契約更新月に解約する事をおすすめしています。それ以外の期間に解約すると解約金が9,500円(税抜き)かかってしまうので気を付けましょう。

また、上記紹介したキャンペーンやキャッシュバックは全て「NURO光forマンション」では適応外となっているので気を付けてください。

*注意点 過去にNURO光コースのキャンペーン特典を受け取った事がある人は無条件でキャッシュバックキャンペーンの適用を受けられません。また、法人名義での申し込みもキャッシュバックキャンペーンの対象外で、キャッシュバックを受ける事ができません。またNURO光forマンションもキャッシュバックキャンペーンの受け取り対象外となっています。また、キャッシュバックキャンペーンの情報は2017年10月現在の情報なので現在適用されているかどうかは各自公式サイトでご確認ください。