ピカラ光のキャッシュバックキャンペーンの詳細と貰える金額、条件について

ピカラ光ではキャッシュバックキャンペーンをやっているの?

ピカラ光では、キャッシュバックキャンペーンが行われています。しかも一つではなく、複数のキャッシュバック関連キャンペーンが存在しているのが特徴です。

ただしキャッシュバックを受けるには、契約内容に条件があります。ピカラ光を契約すれば必ずキャッシュバックを受けられるわけではないことに注意しましょう。

ピカラ光の契約でキャッシュバックを受けられる窓口は主に3種類あります。2つは誰でも適用されますが、もう1つはauユーザーのみが特典を受けられるしくみです。スマホをauで利用していない場合は、気をつけましょう。

キャッシュバックの金額はどれくらい?

ピカラ光で受けられるキャッシュバックの金額は、最大4万円です。これは条件が完璧にそろった場合に限られるため、なかなか満額のキャッシュバックをもらうことはできませんので注意しましょう。

そしてauユーザーの場合に受けられるキャッシュバック金額は、最大1万円です。これはau WALLETに現金がチャージされるしくみですね。現金でないことには注意が必要です。

○キャンペーンコードの入力に加えて、知人2人に入会してもらうと4万円のキャッシュバック

ピカラ光は、公式サイトでキャンペーンコードを入力して光ねっとに申し込んだ場合にまず5,000円、光でんわもセットで申し込んだ場合にさらに5,000円のキャッシュバックを受けることができます。つまり普通に申し込んだだけでは、最大1万円しかキャッシュバックを受けることができません。

3万円のキャッシュバックを受けるには、知人をサービスに紹介しなければいけません。1人紹介すれば1万円、もう一人紹介すれば2万円で、合計4万円のキャッシュバック金額になります。

○キャッシュバックに加えて、初期費用も無料になる

ピカラでは、現在初期費用が無料になるキャンペーンも行われています。サービスエリアに住んでいる人は、光ねっとや光でんわに申し込めば普通に初期費用無料で契約することが可能です。ピカラ光の初期費用は、戸建住宅ならおよそ税込み27,000円です。この初期費用が無料になるなら、かなり嬉しいですよね。

光でんわも後から追加する場合は、本来10,800円の初期費用が発生します。しかしキャンペーン期間中だとこちらも0円です。

○光でんわセットの契約で、auユーザーは最大1万円キャッシュバックが可能

auスマートバリューを契約すると、スマホの月額料金が最低でも934円、最大で2,000円割引になります。

これに加えてピカラ光は、キャッシュバックキャンペーンも行っています。ピカラ光で光でんわセットを契約した際にクーポンをもらうことで利用できるキャッシュバックで、auを新規契約したりMNPしたり、機種変更で新しい端末を購入した場合に特典を受けられます。ちなみに最大3人に限られますが、家族でクーポンを使って特典を受けることもできます。

キャッシュバックは、契約した端末や契約形態によって、500円〜10,000円のキャッシュバック金額がau WALLETに振り込まれるシステムです。そしてauの契約ですが、2年契約のプランに申し込むことが前提なことには注意が必要ですね。

○対象エリアなら、商品券2万円分をもらうことも可能

徳島市(国府町ケーブルテレビエリア以外)、高松市、南国市および吾川郡いの町の一部、松山市、伊予郡松前町、高松市、宇多津町の人は、公式ホームページから申し込めば加湿空気清浄機、ふとんクリーナー、タブレット端末、商品券2万円分の中から好きな特典をもらえます。

最大4万円のキャッシュバックで、ピカラ光はどのくらいお得になる?

ピカラ光は、キャッシュバックで最低でも5,000円はお得に使えます。最大4万円のキャンペーンコード経由によるキャッシュバックについて、どのくらいお得になるのか考えてみましょう。ピカラ光ねっとを単体で契約した場合、月額料金は集合住宅なら月額3,542〜3,996円になります。戸建住宅なら4,536〜5,292円です。つまりキャッシュバックを利用すれば、最低でも月額料金1ヶ月分程度はお得になるわけですね。

4万円のキャッシュバックを受けた場合は、条件としてピカラ光ねっとと光でんわを利用しなければいけないので、集合住宅なら4,082〜4,536円、戸建住宅なら5,076〜5,832円になります。

キャッシュバックで4万円が返ってくるとすると、6〜10ヶ月分程度が割引になるわけですね。ピカラ光は3〜5年契約ですが、そのうちの1年分近くが割引になると考えるとなかなかお得と言えるのではないでしょうか。

キャッシュバックキャンペーンの期間は?

キャッシュバックキャンペーンには、それぞれ期間が決まっています。各キャンペーンごとの期間を見てみましょう。

○初期費用無料キャンペーン

ピカラ光の初期費用が無料になるキャンペーンも、期間は2016年12月1日から31日までに限られています。

ピカラ光を契約しようと考えている方は、急いで契約した方が良いですね。

○「光でんわセット」ご契約者様限定割引クーポン

光でんわセットを契約した人限定の割引クーポンが使えるのは、2017年1月31日までです。こちらも早めにクーポンを利用することが大事ですね。

○商品券2万円分などがもらえる公式ホームページ限定キャンペーン

公式ホームページ限定キャンペーンは、12月1日から31日までに期間が限定されています。限られた期間ですので、検討している方は急いで申し込みを行いましょう。

ピカラ光をどこで申し込むとキャッシュバックがあるの?

続いて、申込先についての解説です。各キャンペーンごとに申し込み方法が決まっていますので、ご確認ください。

○初期費用無料キャンペーン

初期費用無料キャンペーンは、対象エリア内であれば申込むだけで初期費用が無料になるしくみです。

○「光でんわセット」ご契約者様限定割引クーポン

auユーザー向けの光でんわセットご契約者様限定割引クーポンは、ピカラサービスセンターに連絡をすることで入手できます。

このクーポンを使って新規契約やMNP、機種変更をすればOKです。

○商品券2万円分などがもらえる公式ホームページ限定キャンペーン

公式ホームページ限定キャンペーンは、光ねっと(1G)を公式サイトから申し込むことで特典を得られます。

ピカラ光のキャッシュバックを申し込む際の注意

最後に、ピカラ光のキャッシュバックを申し込む際の注意点を解説します。

○基本的に申し込まなければ、キャッシュバックは受けられない

キャッシュバックやキャンペーンは、規定の手続きの流れに沿って申し込まなければ受けることができません。

例えば最大4万円のキャッシュバックは、キャンペーンコードを申告して申し込んでからさらに10ヶ月後にメールをすることでようやく手続きが始まります。

しっかりとキャッシュバックなどを受けるための流れを把握して、順序に従って申し込むことが大事ですね。

○現金でキャッシュバックがもらえるわけではないキャンペーンもある

今回紹介した中でも、例えばauを契約した際に最大1万円分のチャージが行われるキャンペーンやウェブからの申し込みで2万円の商品券がもらえるキャンペーンは、現金でキャッシュバックがもらえるわけではありません。全て現金でもらえるわけではないので、申し込むキャンペーンの内容はよく把握しておきましょう。

まとめ

ピカラ光では、キャッシュバックを受けることができます。しかししっかりと流れに沿って申し込まなければ、キャッシュバックや特典を受け取ることができない場合があるので気をつけましょう。

キャッシュバックを受け取れば、利用料金は大幅にお得になります。

条件が難しい、4万円のキャッシュバック。最大4万円のキャッシュバックを受け取りたい場合は、周りにネット回線を申し込もうと考えている人がいないか探してみましょう。