ソフトバンクエアーのキャッシュバックキャンペーンはどこが一番オトクか徹底検証してまとめました

格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます!

分からないことはここから検索してね!

ソフトバンクエアーのキャッシュバックキャンペーンはどこが一番オトクか徹底検証してまとめました

ソフトバンクエアーのキャッシュバックキャンペーンはどこが一番オトク?

ソフトバンクエアーはソフトバンクショップやソフトバンク公式サイト、ソフトバンク代理店サイト、家電量販店やホームセンターの特設ブースなど様々な窓口で申し込む事ができます。どこで申し込んでも電波や通信速度、月額料金などは全く一緒です。つまり申し込み先を選ぶ時は「どこで申し込んだら一番キャッシュバックがもらえるか」「どこのキャンペーンが一番オトクか」という2点だけに着目すれば良いんです。 

この記事では各申し込み窓口のソフトバンクエアーキャッシュバックキャンペーンの内容を詳しく調べ、どこで申し込むのが最もオトクかどうか解説していきます。 

また、ソフトバンクエアーとよく比較されるWiMAXのキャンペーンソフトバンク光のキャンペーンの情報もまとめているのでご参考ください。

結論から書くと代理店サイトのソフトバンクエアーキャンペーンが一番オトク 

これから各申し込み窓口のキャッシュバックキャンペーンの内容を解説していきますが、先に結論が知りたい人のために書きますと、一番お得なキャンペーンはソフトバンク代理店サイトのWEB申し込みです。格安スマホ学園おすすめの株式会社NEXTという代理店は、ソフトバンクエアーを申し込むだけで無条件で27,000円の現金キャッシュバックを受け取る事ができます。 

NEXTのキャッシュバックキャンペーン詳細 

NEXTではソフトバンクエアーを申し込むだけで現金27,000円がもらえるキャンペーンが行われているのですが、それに加えて後から解説するソフトバンク公式サイトのキャンペーンも合わせて適用される事になります。つまり、ソフトバンク公式サイトやソフトバンクショップで申し込むのと比べて、単純に27,000円オトクなんです。これを見るだけでソフトバンクエアーをどこで申し込むべきかおわかりいただけるかと思います。 

また、ソフトバンクの代理店はNEXT以外にもたくさんあり、それぞれが独自のキャンペーンを展開してユーザーの獲得を競っているので今後NEXT以上にお得な代理店が登場するかもしれません。その際はこのページで真っ先に更新するようにしますので気になる方はこのページをブックマークしておいてください。

NEXTのキャッシュバックの受け取り条件と受け取り方法について 

NEXTでソフトバンクエアーを申し込んだ場合に①キャッシュバックの受け取り方法と条件②キャッシュバックはいつ受け取れるかなどについて解説します。 

まず①のキャッシュバック受け取り条件と方法についてですが、NEXTの場合は嬉しい事に、WEB申し込み後に電話がかかってきた時に【キャッシュバックを振り込む口座情報を教えてください】と聞かれるので、その時に自分の銀行口座情報を電話口で伝えるだけでキャッシュバックの受け取り手続きが完了します。なので他社代理店のようにキャッシュバックの受け取り手続きを忘れてキャッシュバックをもらいそびれるというミスが起きないのが大きなメリットです。 

また②のキャッシュバックはいつ受け取れるの?という問題についてですがNEXTの場合は【ソフトバンクエアーの課金開始から最短2ヶ月】と書かれているので、2〜3ヶ月の間に振り込まれるという認識でOKです。 

このように、キャッシュバック金額が多い事だけではなく手続きが簡単で、かつ2ヶ月とかなり早くもらえる事が嬉しいポイントですね。 

注意点:NEXTでキャッシュバックキャンペーンが適用されない場合とは 

NEXTではソフトバンクエアーに申し込むだけでキャッシュバックキャンペーンが適用されるのが基本なのですが、キャッシュバックの振り込みがキャンセルされてしまう場合があります。

主な要因は①ソフトバンクエアーを契約する前にソフトバンク光などで【おうち割光セット】が適用されている場合②ソフトバンクエアー本体をレンタルで契約した場合にクレジットカード以外の決済方法を選択した場合③ソフトバンクエアーを8ヶ月以内で解約した場合*返金を求められる可能性アリ 

となっているので気をつけましょう。 

また、NEXTではキャッシュバックが27,000円なのですが、申し込み直後に送られてくる【ソフトバンクからのSMS】に記載されているURLに【申し込み事前情報を登録】を【2日以内】に行わないと2,000円マイナスされた25,000円のみにキャッシュバックになってしまうので気をつけて下さい。

ソフトバンク公式サイトのソフトバンクエアーキャッシュバックキャンペーンについて

ソフトバンクエアーを公式サイトで申し込んだ時に適用されるキャンペーンを解説していきます。 

ソフトバンク公式サイトで申し込んだ場合適用されるキャンペーンは主に三つあり、①ソフトバンクエアーのみ契約の場合月額料金が2年間1,080円割引②ソフトバンクスマホをお持ちの人は2年間580円割引+ソフトバンクスマホの料金が毎月1,522円割引③他社インターネット回線、プロバイダの解約金を最大10万円まで全額キャッシュバック*工事費の残債は不可 

の3つのキャンペーンを受ける事ができます。 

③の解約金負担キャンペーンを受けるには、ソフトバンクエアーを申し込んだ際に受け取る【証明書貼り付けシート】に他社光回線の撤去費用の金額がわかるような書類(請求書など)を貼り付けて指定先に送付する事でその費用分の現金キャッシュバックを受け取る事ができます。 

これらのキャンペーンは、上記解説した株式会社NEXTで申し込んでも全く同じ内容のキャンペーンを適用する事ができます。 

つまり公式サイトに直接申し込んだ場合は現金のキャッシュバックがもらえない分NEXTで申し込むよりも損をしてしまうという事です。

NEXT以外の代理店のソフトバンクエアーキャッシュバックキャンペーンの内容と注意点

それではNEXT以外の代理店のキャッシュバックキャンペーンの内容と注意点について解説したいと思います。代理店サイトにはかなり高額なキャッシュバック金額を提示している代理店サイトがありますが、そのような場合はたいてい、【キャッシュバックを受け取るには難しい条件をクリアしなければならない】事がほとんどです。 

【難しい条件】とは、例えばソフトバンクエアーを申し込む知人を4人紹介したらキャッシュバック40,000円だとか、不必要なオプションの契約、同時にiPadを購入したらなど様々で、高額なキャッシュバックを受け取れても結局は損をする事になるようなキャンペーンがほとんどです。

なのでNEXTの27,000円キャッシュバックを超えるキャンペーンを見つけた場合、申し込む前にキャッシュバックの受け取り条件などをよく確認してから申し込むようにしてください。

ヤマダ電機などの家電量販店のキャッシュバックキャンペーンについて 

ヤマダ電機などの家電量販店でもソフトバンクエアーの申し込みをやっているところをチラホラ見かけますが、NEXTみたいに現金27,000円もキャッシュバックがあったりするところはほとんど存在しません。ただし家電量販店はパソコンやタブレットの在庫が余っている場合、そのパソコンやタブレットを無料もしくは安く購入できる権利などがもらえるキャンペーンが行われている可能性があります。 

なのでソフトバンクエアーを申し込む人の中でタブレットやパソコンが新しく欲しい人は一度近所の家電量販店を回ってみる事をおすすめします。 

ですが基本的にはどの店舗もNEXTのキャッシュバックキャンペーンよりオトクな事はほとんどありません。 

価格コムのソフトバンクエアーキャッシュバックキャンペーンについて 

価格コムでもソフトバンクエアーのキャッシュバックキャンペーンが存在しますが、内容としては【現金20,000円キャッシュバックのみ】となっています。 

月額料金NEXTで申し込んだ時と全く同じなのでNEXTの方が断然お得です。 

ただし価格コムはいろいろな光回線でオトクなキャッシュバックキャンペーンを展開しているので、今後NEXTよりもオトクなキャンペーンを発表する可能性はゼロではありません。このページでは最新情報を随時更新していきたいと思いますので気になる方はブックマークしておいてください。

ホームセンターなどのブースのキャッシュバックキャンペーンについて 

ホームセンターや大型スーパーでブースを開いてソフトバンクエアーの申し込みを募集しているのも、ソフトバンクの代理店です。 

ブースで申し込みを募集している代理店は、キャッシュバックではなくてパソコンやiPadなどのタブレットをプレゼントするキャンペーンを行っている事が多いです。

一見オトクそうに見えますが、このタブレットには別で契約がひっついてくる事があるので注意してください。ソフトバンクエアーは月額料金4,880円(割引前)ですがそれに追加でデータ通信プラン5GB3,000円弱の契約がついてくる、という可能性があります。特にiPadなど割と高価なタブレット端末がもらえるキャンペーンではこの場合がほとんどなので本当に本当に気をつけて下さい。

ソフトバンクエアーの申し込みキャンペーン・キャシュバック内容まとめ 

この記事ではソフトバンクエアーをどこで申し込めばオトクかどうかをまとめてきました。2017年末現在では株式会社NEXTのソフトバンクエアーキャンペーンが一番キャッシュバック金額が多くオトクなのでそこ経由で申し込むようにしましょう。 

またNEXTはキャッシュバックの受け取り手続きがカンタンな事もメリットで、キャッシュバックの受け取り忘れがおきないところも嬉しいポイントですね。 

当サイトでは日々どこで申し込んだらオトクなのかを調べて最新情報を更新していく事を心がけていますが、最新の正確な情報は各代理店サイトで確認してください。