so-net光(ソネット光)のキャッシュバックキャンペーンを徹底比較 一番オトクな申し込み窓口はコレ

格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます!

分からないことはここから検索してね!

so-net光(ソネット光)のキャッシュバックキャンペーンを徹底比較 一番オトクな申し込み窓口はコレ

so-net光(ソネット光)の一番オトクな申し込み窓口はどこ?

so-net光(ソネット光)はソニーが運営するフレッツ光回線を利用した光コラボ製品です。ソネットといえばフレッツ光はもちろんauひかりのプロバイダ業務も行っていますので乱立する光回線の中でも安心感があるのではないでしょうか。また、今回紹介するso-net光(ソネット光)とNURO光は全く別物なのでご注意ください。

ソネット光でも他の光回線と同じように申し込み時にキャッシュバックキャンペーンを受けられます。

・公式サイト

・ソネットの代理店サイト

・ヨドバシカメラなどの店舗

主に3種類の申し込み窓口があるのですが、今回は上記3種類の申し込み窓口のキャッシュバックキャンペーンを比較し、どこから申し込むのが一番オトクなのか調べてまとめてみます。

so-net光(ソネット光公式サイトのキャンペーン内容について

so-net光(ソネット光)では公式サイトから申し込む際にもキャンペーンがあります。

so-net光(ソネット光)では①新規申し込み②フレッツ光からの転用の2種類の申し込み方法があり、それぞれでキャッシュバックキャンペーンの内容が違ってくるのでそれぞれ解説します。

so-net光(ソネット光)新規申し込みする場合のキャンペーンについて

so-net光(ソネット光)に新規申し込みする場合、転用と比べてキャンペーンはかなりオトクです。

  • so-net光(ソネット光)月額基本料金1~30カ月目まで1,400円割引
  • +光電話を同時に申し込む場合11カ月月額料金500円割引
  • +v6プラス対応ルーターを同時に申し込む場合11カ月月額料金400円割引
  • 他社サービスの解約金最大50,000円補填

so-net光(ソネット光)ではキャッシュバックキャンペーンの代わりに割引キャンペーンを実施しています。条件を満たせば自動的に割引されるので、キャッシュバックみたいに忘れてしまうなんてことはありません。

so-net光(ソネット光)にフレッツ光から転用する場合のキャッシュバックキャンペーンについて

先ほどは新規申し込み時のキャッシュバックキャンペーンを紹介しましたが、続きまして、フレッツ光回線から転用する場合のキャッシュバックキャンペーンについてご紹介します。転用であれば工事の必要なくso-net光(ソネット光)に乗り換えられるのですが、一度so-net光(ソネット光)に転用してしまった場合、他の光コラボに転用したりフレッツ光に戻ったりする事はできなくなるので注意しましょう。

転用の場合は

  • 月額料金が 戸建タイプ→220円割引(1〜30ヶ月目)、マンションタイプ→120円割引(1〜30ヶ月目)
  • +光電話を同時に申し込む場合11カ月月額料金500円割引
  • +v6プラス対応ルーターを同時に申し込む場合11カ月月額料金400円割引

転用の場合はどうしてもキャンペーンのインパクトは小さくなってしまいますが、これは他の光回線・光コラボでも同じなので仕方ありません。

公式サイトのキャッシュバックキャンペーン内容まとめ

当ブロックではso-net光(ソネット光)を公式サイト経由で申し込む場合のキャンペーンの内容をまとめました。新規申し込みでは月額料金1,400円も割引が受けられたりしてなかなかオトクな印象を受けます。

では以下では、so-net光(ソネット光)の代理店サイト経由で申し込む場合のキャッシュバックキャンペーンをご紹介します。

先に結論を書きますと、so-net光(ソネット光)に限っては公式サイトで申し込むのが無難で、一番オトクなので興味がある人だけここから下を読んでください。

so-net光(ソネット光)正規代理店【ラプター】のキャッシュバックキャンペーン内容について

このラプターという会社はso-net光(ソネット光)だけではなく、フレッツ光などの代理販売もこなしている会社で、キャッシュバックキャンペーンがオトクだと評判の販売代理会社です。

しかし、so-net光(ソネット光)に限っては公式サイトのキャッシュバックキャンペーンのほうがオトクです。

ラプターの申し込み時のキャッシュバックキャンペーンの内容は、

新規申し込みの場合

  • キャッシュバック25,000円or20,000円+無料ルータープレゼント
  • 工事費800円×30ヶ月分=合計24,000円分キャッシュバック

の2つが主なキャンペーン内容なのですが、②に限っては【auセット割との併用は不可】というso-net光(ソネット光)のお決まりの前提条件が入っており、キャッシュバック金額も5,000円ですが公式サイトのほうが高くなっています。

転用の場合はキャッシュバック金額はさらに5,000円にまで下がってしまうので、これも公式サイトのほうがオトクです。つまりわざわざラプターで申し込む必要はないと断言できます。

so-net光(ソネット光)正規代理店フルコミット株式会社のキャッシュバックキャンペーンについて

上記ラプターと並ぶくらいにフレッツ光やソフトバンク光のキャッシュバックキャンペーンがオトクで評判が良いフルコミット株式会社のキャンペーン内容について解説します。

フルコミット株式会社も残念ながら、新規申し込みでキャッシュバックが10,000円、転用なら5,000円と公式サイトよりはるかに劣るキャッシュバックキャンペーンとなってしまっています。さらにこちらのキャッシュバックキャンペーンについては、光電話やカスペルスキーのセキュリティサービスなどの契約が必須となっており、圧倒的に不利な条件となってしまっています。

迷う事なく公式サイトから申し込むべきです。

最後に:ソネット光の家電量販店のキャンペーン内容について

so-net光(ソネット光)は、ドコモ光などと比べると家電量販店で申し込みキャンペーンをやっている数はかなり少なく感じます。まずは申し込みができる家電量販店を探すだけでも一苦労するくらい申し込める店舗が少ないです。

キャッシュバックキャンペーンの内容も公式サイトよりもオトクな店舗はほとんどなく、大手のヤマダ電機やヨドバシカメラ、ビックカメラなどでも全然オトクなキャンペーンは見つけられませんでした。

ですがたまーにめちゃめちゃオトクなキャッシュバックキャンペーンが行われる可能性もあるので、一度ふらーっと店舗を覗いてみるのも良いかもしれません。

so-net光(ソネット光)のオトクな申し込み方法・キャッシュバックキャンペーンまとめ

この記事ではso-net光(ソネット光)のキャッシュバックキャンペーンの内容を調べてまとめ、どこから申し込むのが一番オトクなのかを調べました。

結果的に公式サイトで申し込むのが一番オトク、という結論になりましたが、今後販売代理店がso-net光(ソネット光)に力を入れて、公式サイトよりもオトクなキャンペーンを打ち出す可能性はゼロではありません。

ですので少しでもオトクに申し込みたい人はもっとオトクなキャンペーンが出るまで気長に待つか、諦めて公式サイトから申し込む事をおすすめします。

また、so-net光(ソネット光)はauスマホとセットで契約する事で割引が受けられますが、auスマホを持っている人は【auひかり】を申し込めばスマホ1台につき○○円、などといったように割引を受けられますし、ソフトバンクスマホならソフトバンク光、ドコモスマホならドコモ光、というようにフレッツ光回線の中だけでも様々な光コラボがあるのでそちらも充分検討してもらえたらな、と思います。

また、同じソニーが運営する関東関西東海地方限定の【NURO光】は最大2Gbpsの国内最高速度を誇るのに関わらず低料金で使えてるの+30,000円の高額キャッシュバックキャンペーンがあります。

so-net光(ソネット光)を申し込む前に他の光回線の事も色々調べて見るのはいかがでしょうか。

NURO光のキャッシュバックキャンペーンの内容はこちら

ドコモ光のキャッシュバックキャンペーンの内容はこちら

ソフトバンク光のキャッシュバックキャンペーンの内容はこちら

auひかりのキャッシュバックキャンペーンの内容はこちら