U-NEXT光のキャッシュバックキャンペーンを徹底検証!一番オトクな申し込み方法とは?

格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます!

分からないことはここから検索してね!

U-NEXT光のキャッシュバックキャンペーンを徹底検証!一番オトクな申し込み方法とは?

U-NEXT光はどこで申し込むのがイチバンお得?

フレッツ光やNURO光のように、光回線サービスは申し込み時に現金をもらえたりするキャッシュバックキャンペーンがある事が多いです。U-NEXT光は他の光回線と同じく、様々な販売代理店が存在しており、各社それぞれ様々なキャッシュバックキャンペーンを行っています。そこでこの記事ではどこでU-NEXT光を申し込むのがオトクなのかを調べ、わかりやすく解説していきたいと思います。 

NURO光のキャッシュバックキャンペーンについてはこちらのページ

公式サイトのU-NEXT光キャッシュバックキャンペーンの内容について 

まずはU-NEXT光公式サイトのキャッシュバックキャンペーンの内容を解説していきます。この記事を書いているのは2017年10月現在ですので、最新情報は常に更新するようにしますが、公式サイトの情報をチェックしてください。 

・現金のキャッシュバックは無し

U-NEXT公式サイトでU-NEXT光を申し込んでも、現金のキャッシュバックはもらえない仕組みになっていました。NURO光は公式サイトのキャッシュバックキャンペーンを適用すると30,000円現金をもらえるのに、U-NEXTでは1円たりともキャッシュバックを受け取る事はできません。 

・U-mobileの最大6ヶ月間使用量が無料

U—NEXT光とU-mobileを同時申し込みすると、U-mobileの使用料金が最大6ヶ月間無料というキャンペーンが2016年10/6〜行われていたみたいですが、現在は上記キャンペーンページは閉鎖されており、現在で適用できるかどうかは不明です。このキャンペーンを申し込みたい人は一度U-NEXT光に問い合わせしてみてください。 

結論:U-NEXT光公式サイトのキャッシュバックキャンペーンはオトクじゃない

キャッシュバックキャンペーンは時期などにもよるので、一概には言えませんがU-NEXT光公式サイトのキャッシュバックキャンペーンは全然オトクではありません。 このままだと、その他のキャッシュバックキャンペーンんをやっている光コラボに浮気したくなりますね。
そこで今回は公式サイト以外のU-NEXT販売代理店のキャッシュバックキャンペーンの内容を調査しました。 

U-NEXT光代理店のインターネットナビのキャッシュバックキャンペーンについて

公式サイトからではキャッシュバックキャンペーンはありませんでしたが、【インターネットナビ】という会社経由で申し込むと現金をキャッシュバックしてもらえるキャンペーンが適用されるとの事なので、内容をまとめてみます。 

・新規契約で20,000円・転用なら1,000円キャッシュバック 

なんと新規契約であれば20,000円キャッシュバックをもらえるキャンペーンを発見しました。
ただし、同じフレッツ光系の回線のソフトバンク光のキャッシュバックキャンペーンは、探せば新規申し込みで40,000円、転用で20,000円程度の現金をもらえるキャンペーンも存在するため、そちらを検討してみた方がオトクかもしれません。

U-NEXT光01プラン限定のキャッシュバックキャンペーンについて

U-NEXT光01とは、マンションタイプ限定で最大通信速度が100Mbpsの少し速度を抑えたプランで、その分プロバイダ込みで2,980円で使用できるライトプランのような存在です。

U-NEXT光の代理店の【ブロードバンドナビ】という会社が、U-NEXT光01の新規契約で現金24,000円キャッシュバック、さらに追加オプションを契約すればもう+2,000円のキャッシュバックをもらえるキャンペーンを開催しています。

筆者が調べた結果、上記ブロードバンドナビが一番オトクなキャンペーンを展開しておりました。他の代理店のU-NEXT光キャンペーンも似た様なキャッシュバックのところが多く、時期によっては逆転するかもしれないので色々なところのキャンペーン内容をチェックするのが良いかもしれません。 

・注意点 どこの代理店サイトも更新が止まっている 

U-NEXT光の代理店のキャッシュバックキャンペ−ン内容を解説してきましたが、どの代理店サイトも更新が止まっていて、現在進行形でキャンペーンを行っているのか不明です。 何社か確認しういましたが、電話で確認すると【そのキャンペーンはまだやっていますから適用されます】と回答があったのですが、もしかすると普通に申し込むと、【ほら、キャンペーンの期限過ぎてるでしょ?きゃっしゅばっくはできません】と言われても文句は言えないので、代理店サイトで申し込むときはかならず電話で確認してから申し込むように気を付けてください。

U-NEXT光のキャッシュバックキャンペーンまとめ 

この記事ではU-NEXT光のキャッシュバックキャンペーンをまとめてきました。U-NEXT光は実は他の光コラボと比べて特別オトクか、と聞かれるとそうでもなく、例えばソフトバンクスマホを使用しているならソフトバンク光、ドコモならドコモ光、auユーザーならauひかり(こちらはフレッツ光回線ではない)にした方がオトクですし、そちらの方がキャッシュバックキャンペーンも充実しています。
どちらにせよU-NEXT光に申し込む前に他の光回線の事について調べてみる事をおすすめしますので、当サイトの他のページを一度ご覧ください。