楽天モバイル銀座店の店舗情報やメリットをご紹介

格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます!

分からないことはここから検索してね!

楽天モバイル銀座店の店舗情報やメリットをご紹介

楽天モバイルの店舗

格安スマホは、ネット経由ではないと購入できないと思っている方も多いと思います。現在は、少しずつMVNOの店舗が増えてきています。楽天モバイルの店舗は、全国で117店舗あります。(2017年1月24日現在。2月2日オープンの店舗を含む)店舗を利用することで、キャリアのようなサポートを受けることができます。

楽天モバイル銀座店で受けられるサービスは?

楽天モバイル銀座店では、一般的なSIMカードや端末の契約の他に、以下のサービスを受けることができます。

・スマートフォンのアクセサリーの販売

・海外SIMの販売

・プリペイドSIMの販売

・端末の買い増し

・SIMサイズ変更

・中古買取りサービス

楽天モバイルの銀座店を含む一部の店舗では、これまで使っていた端末の買取りサービスをしています。スマートフォンだけでなく、ガラケーなども買い取ってもらえます。中古の買取りサービスは、店舗での申し込み後に、端末を郵送することで買い取ってもらえます。

楽天モバイル銀座店の場所と営業時間

場所 〒104‐0061
東京都中央区銀座5丁目1銀座ファイブ1F
営業時間 10:00~20:00

楽天モバイル銀座店へ行くメリット

・SIMカードや端末を、購入した当日に受け取ることができる

ネットからの申し込みと違い、店舗では申し込んだ当日に、SIMカードや端末を受け取ることができます。面倒な設定なども店員さんがしてくれるので、受け取った後からすぐ使うことができます。

SIMカードは、端末によってサイズが違います。店舗なら、SIMカードのサイズも確認してもらえるので、格安スマホの初心者の方にもおすすめです。

・端末を実際に触って試すことができる

ネットからの申し込みは、端末の情報を読んでイメージするしかありませんが、店舗なら実際に端末に触れて試すことができます。端末の大きさなどは、実際に手にとってみたほうが自分の手に馴染むかどうか確かめることができます。重さも数字でみるよりも、実物を手にのせてみたほうがわかりやすいですね。

・MNPの手続きを、当日に完了できる

楽天モバイルの店舗で、MNPの転入手続きをすれば空白期間なく、当日に完了できます。即日でMNPの転入ができると、電話が使えない期間がないので便利です。

・疑問点や気になった事を、直接質問することができる

格安スマホの料金プランは、MVNOによって様々です。また、端末とSIMカードの詳しいことや保障のことなど、ネットからの情報だけではわかりにくい部分もあるかもしれません。ネットからの申し込みは、自分で情報を間違えずに入力する必要があります。

店舗から申し込むときは、疑問点を一つ一つ店員さんに確認することができるので安心です。初めてSIMカードを購入する方も、店舗ならSIMカードのサイズ等の詳細も確認できるので、安心して契約することができます。

・駅から近い

楽天モバイル銀座店は、東京メトロ銀座駅のC2出口から出て徒歩1分なので、駅から近くて便利です。また、都心でお店なども多いので、待ち時間のときに散歩してもいいかもしれませんね。

楽天モバイル銀座店の混雑具合

楽天モバイル銀座店は、平日の昼の時間帯でも混んでいることがあります。土日や祝日は、さらに混雑することが予想されます。なるべく10時のオープン頃など、早めに行かれることをおすすめします。

楽天モバイル銀座店で契約するのに持っていくものはある?

楽天モバイル銀座店で契約するときは、以下のものを持っていきましょう。

・本人確認書類

・MNP予約番号(MNPを希望される方)

・楽天会員ログイン用IDとパスワード(楽天会員)

楽天会員になっている方は、ログイン用ユーザーIDとパスワードを契約のときに使うと、既に情報が登録されているので簡単に申し込むことができます。

支払手続きには、以下のものが必要です。

・契約者本人名義のクレジットカード

・契約者本人名義のキャッシュカードおよび、金融機関指定の口座確認に必要な項目

店舗とネット、どちらで契約するほうがいいの?

格安スマホを、店員さんと話をしながら納得をしたうえで契約できるところが店舗のメリットです。初めて格安スマホやSIMカードを購入する方は、店舗のほうが説明を受けながら手続きするので、スムーズに契約をすることができると思います。

店舗での契約は、当日中に端末を受け取って、すぐに使うことができる点も魅力的です。しかし、銀座店など混雑する楽天モバイルの実店舗は多くあります。混雑した場所が苦手な方や、待ち時間がもったいないと感じる方は、ネットからの申し込みをおすすめします。

店舗からの申し込みと、ネットからの申し込みは、それぞれにメリットとデメリットがありますが、自分にとって一番納得ができる方法で契約されるのが一番良いと思います。楽天モバイルの店舗は全国各地にありますが、それでも近所ではないとなかなか行くのは大変ですよね。

格安スマホは、キャリアとは違った仕組みや様々なプランがあるので、格安スマホに初めて変える方は、迷ったり悩まれたりする方も多いかもしれません。本当に格安なのか、ずっと安いままなのかどうかは、節約を意識される方は特に気になりますよね。そんなときに、店舗で店員さんから、安心できるまで説明をしてもらえるのは大きなメリットです。

格安スマホという言葉が、どんどん広まっていくのにともない、ネットには格安スマホに関する様々な情報があります。それを読むだけでも勉強になりますが、実際に店舗に足を運んでプロに相談することで、より知識が深まると思います。

格安スマホに変えようか悩まれている方は、実際に目で見て、手で触れて、専門の方に話を聞ける実店舗に、ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。