楽天モバイルに申し込むならポイントサイト経由がお得です

ポイントサイト経由で楽天モバイルに入会するとお得になる?

ポイントサイト経由で商品を購入したり、ポイントサイトのサービスを利用するとポイントを貯めることができます。貯まったポイントは、現金や電子マネー、ギフトコードなどに交換することができます。

楽天モバイルは、ポイントサイトを経由して申し込むこともできます。ポイントサイト経由での楽天モバイルの契約は、直接楽天モバイルから申し込みをするよりもお得ですよ。ネットには様々なポイントサイトがあり、以前は複数のポイントサイトから楽天モバイルに申し込むことができました。

現在、楽天モバイルに申し込むことのできるポイントサイトは1つです。今回は、そのポイントサイトをご紹介します。

ポイントサイトを経由してポイントを獲得するには、手順や条件が決められています。その手順や条件がクリアできていないと、ポイントが加算されないので、申し込む前にサイト内の情報をしっかり確認することが大切です。今回ご紹介するポイントサイトの、獲得手順や条件などについてもご紹介します。

楽天モバイルが申し込めるポイントサイトは?

楽天モバイルを申し込むことのできるポイントサイトは『Pointier(ポインティア)』です。Pointierでは、1ポイントあたり1円として、貯まったポイントを現金や電子マネーなどに交換できます。

・獲得方法とポイント数(Pointier)

楽天モバイル、データSIMもしくは通話SIM初回申込み100ポイント

 

ポイント通帳への反映:翌日

承認までの日数:平均1カ月半程度

(2020年1月現在)

Pointier経由で楽天モバイルのデータSIMもしくは通話SIM初回申込みをすると、100ポイント(100円分)のポイントを獲得できます。獲得できるポイント数は多くありませんが、キャンペーン期間などでポイントアップされることもあるので、タイミングが合えばよりお得かもしれません。

では楽天モバイルでの契約以外に、お友達を紹介したり、ポイント付のキャンペーンメールを受け取るだけでポイントを貯めることができます。

ポイント獲得条件

Pointier経由で楽天モバイルに契約するときは、Pointierのサイト内の楽天モバイルのページにある『楽天モバイルへ』と書かれたボタンをクリックしてください。データSIMもしくは通話SIM初回申込みで、100ポイントが獲得できます。

 

ポイントサイトでポイントを獲得する手順

まずPointierを利用するには、無料の会員登録が必要です。無料会員登録と書かれたボタンをクリックして、必要項目を入力しましょう。無料会員登録が完了したら、ログインページでパスワードなどを入力してログインをします。

Pointierのサイトの上のほうに検索スペースがあるので(スマホの場合は、検索マークをクリック)そこに『楽天モバイル』と入力して検索をすると、楽天モバイルのポイント獲得方法などが書かれたページがでます。そのページにある『楽天モバイルへ』と書かれたボタンをクリックすると楽天モバイルのサイトにいくので、その後は楽天モバイルのサイトから、『通話SIM初回申込み』または『データSIM初回申込み』をしてください。Pointierでポイントが加算されるのは、1カ月半程度後になります。

楽天モバイルをポイントサイトから入会する際の注意

ポイントサイトは、それぞれ獲得条件や注意事項が異なります。Pointierから楽天モバイルに申し込む際には、以下の場合はポイント対象外になります。

・申込み後90日以内にサービスを開始できていない場合や、キャンセル、返品をした場合

・解約後に、同一住所で再申込みした場合

・楽天モバイル楽天市場店からの申し込みの場合

商品の代金の支払いや受け取りに時間がかかった場合や、商品を交換された場合もポイントの対象にならない場合があるので注意しましょう。今後、ポイントサイトのポイント獲得方法やポイント数は変更になる場合もあるので、サイトをこまめにチェックしてみるのもいいですね。せっかく申し込んだのにポイントが加算されないということがないように、獲得条件や対象外になるポイントなどはしっかりと確認してから申し込みをしましょう。これらの条件は、Pointierのサイトでも確認することができます。

人気の楽天モバイルに新規で契約するなら、Pointier経由で申し込むと少しお得ですね。通話SIM初回申し込みだけでなく、データSIMの新規申し込みもポイントの対象になるのは嬉しいですね。Pointierの登録や手順は難しくはないので、気軽に利用して、楽天モバイルのSIMとポイントサイトのポイントをお得にゲットしてみてくださいね。