格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます!

分からないことはここから検索してね!

ワイモバイルがSIMのみの販売を強化!!料金プランやオプションなどについて徹底解説

ワイモバイルのSIMのみプランの料金について 

ワイモバイルでSIMのみを購入するプランでは、通常と同じくスマホプランS・M・Lの3種類です。これらは最初の2年間は月々の高速通信の容量が2倍になってくれる嬉しいプランで、10分以内の国内通話がいくらかけても無料になります。

また、月額料金も各プランそれぞれ1,000円ずつ、25ヶ月後に値上がりしてしまうので注意してください。

ワイモバイルのSIMのみプランのオプション一覧 

ワイモバイルのSIMのみプランでは有料・無料さまざまなオプションが用意されています。一覧と軽い説明を書いておくので下記をご参考にしてください。 

・故障安心パックライト・・・540円 *契約時のみ加入可能 故障した場合に指定端末であればワイモバイルで新しい端末と取り替えてもらえます。

・Enjoyパック・・・540円  yahooショッピングで使える500円引きクーポンが毎月もらえ、さらにyahooショッピングでもらえるポイントが5倍になるyahooショッピングを普段から使う人にすればかなりオトクなプラン。

・VoLTE(ボルテ)・・・無料

・データ容量2倍オプション・・・無料 上記説明した通信容量が2年間2倍に増えるプラン

・スーパー誰とでも定額・・・1,080円 音声通話が何分でもどこにかけても無料になるオプションです。 音声通話が多い人におすすめです。

・ワイドサポート・・・500円 インターネットの接続方法やトラブル時の対処法などをオペレーターに相談できるオプションです。

ワイモバイルの割引プログラムについて 

ワイモバイルでSIMのみ購入する場合には割引をうけられるキャンペーンがあります。 

・家族割サービス・・・ご家族、または1人で複数回線でもOKなのですが、2回線目行こうの基本使用量が最大9ヶ月間500円引きになるサービス。

・下取りプログラム・・・端末の種類は限られてしまいますが、使わなくなったスマホを下取りに出すことで料金を割引してもらえるプログラムです。 割引金額は端末の種類などによって変わりますので公式サイトをご覧ください。 

ワイモバイルのSIM販売まとめ 

ワイモバイルがSIMのみの販売を強化してくれたことで、よりワイモバイルを申し込みやすくなりました。 ワイモバイルではiPhone6Sを新たに販売するなど、セット販売の端末が増えるのはありがたいのですが、SIMのみで購入することで最新型のiPhoneなどでもワイモバイルで使用できるようになりました。

ワイモバイルはどんどん安く、使いやすくなってきているのでワイモバイルのこれからに期待したいと思います。