格安スマホを徹底比較!あなたにおすすめの格安SIM教えます!

分からないことはここから検索してね!

ワイモバイルでiPhone6Sがセット販売開始されたので料金などを詳しく調べてまとめてみました。

ワイモバイルからiPhone6SとSIMのセット販売がスタート! 

2017年も10月になりいよいよ年末を迎えようとしている頃、格安SIMの事を知っている人も大分増えてきており、格安SIMである楽天モバイルでもiPhoneのセット販売を開始したりしています。 

しかし大人気のiPhone6Sをセット販売しているのは今回紹介するワイモバイルとUQモバイルのみです。 この記事ではワイモバイルでiPhone6Sをセット購入した場合月々の支払いはいくらになるかなどをわかりやすく解決していきたいとおもいます。 

ワイモバイルで購入できるiPhone6Sの種類 

ワイモバイルでセット購入できるからと言っても、全種類は購入できません。iPhone6Sは32GB.64GB.128GBの3種類あるのですが、ワイモバイルでは64GBモデルは販売していません。ワイモバイルのライバルであるUQモバイルでも64GBモデルを購入することはできませんのでご注意ください。

ワイモバイルでiPhone6Sを購入した場合の月々の支払い金額

それでは月々のお支払い金額をご紹介します。ワイモバイルでは主要プランが

・スマホプランS・スマホプランM・スマホプランLの3種類あります。それぞれの月額基本使用料金は1,980円.2,980円・4980円となります。*2年後はそれぞれ1,000円ずつ料金があがるのでご注意ください。 各プランの通信量や無料通話については今回は割愛しますのでワイモバイル公式サイトをご覧ください。 

・ワイモバイルに新規申し込みもしくはMNPで乗り換える場合 

ワイモバイルに新規申し込みでiPhone6Sを購入する場合、上記プランの月額料金に加えてiPhone6Sの月々の支払い分をプラスする事で月額の合算料金がでます。この場合2017年10月現在はスマホプランSは選択できませんのでご注意ください。

32GB・・・ スマホプランM・L=+1,440円 

128GB・・・スマホプランM・L=1,944円 

以上が追加料金となります。当然ですが、32GBよりも128GBの方が支払い金額の合計が高くなっています。

・ワイモバイル契約者の機種変更の場合 

32GB・・・ +1,944円

128GB・・・ +2,484円 

ドコモやauなども同じなのですが、新規申し込みやMNPで申し込むよりも機種変更の方が若干高めに設定されています。 それでも32GBが+1,944円で購入できるので、月々あたり最初の2年間はスマホMプランで4,924円でiPhone6Sが持てるという点から、新規申し込みやMNPはもちろんの事機種変更でもかなりオトクなのではないでしょうか。 

ワイモバイルのiPhone6Sセット販売まとめ 

iPhoneは毎年新端末が発売されていますが、どんどん値段が高くなり、最新型のiPhoneXの販売予想価格は10万円をはるかに超えており、キャリアの【実質無料】がなくなった今、簡単に手が出せない製品になっています。 

その点iPhone6Sは他のアンドロイド端末などと比べてもサクサク動きますし、iPhone7を使用している筆者もその違いにほとんど気づかないほどよくできています。 

アンドロイド端末も10万円近くするハイエンドモデルが出ている中、iPhone6Sを毎月5000円程度で持てるのはかなりコスパがいいと個人的には思います。 

ワイモバイルではもう少しリーズナブルに旧型モデルのiPhoneSEもセット購入できるのでそちらも合わせて検討してみてはいかがでしょうか。